すやすやブログ

YouTuberすやすやの公式ブログ

暇つぶし方法70選まとめ(アプリ・サイトから趣味まで)

どうしても暇になるタイミングが定期的に来るので、王道からマニアックなものまで色々集めてみました。

人生の醍醐味って、いかに暇を楽しむかな気がします。

家で一人で出来ること(定番の暇つぶし)

映画鑑賞をする

暇つぶしの王道といえばやっぱり映画!

最近では様々な動画見放題サービス(ビデオオンデマンド)がありますが、

特に、映画に強いU-NEXT なら31日間無料でお試し出来ます。

ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>

音楽を聴く

音楽を聴くのもいいですね。

Spotify(スポティファイ)なら4000万曲以上もの音楽が聴き放題なので、今まで知らなかった曲が発見出来るかも?

無料会員だと、曲の間にたまに広告が流れますがそれでもかなり凄いサービスですよ。

音楽発見サービス - Spotify

 

Amazon Music Unlimitedもオススメです。

2019年1月4日までの限定で通常1ヶ月で980円のところを、3ヶ月99円で4000万曲以上の音楽を聴き放題に出来ちゃいます。

他の音楽聴き放題サービスのLINE music(月/960円)やSpotify(月/980円)と比べてみても、やっぱり今ならAmazon Music Unlimitedが一番お得ですよ。

 

乃木坂46欅坂46などの坂道グループの楽曲が特に充実しています。

Amazon.co.jp: Amazon Music Unlimited

 

YouTubeを見る

動画を見るのも定番ですね。正直これだけで1日潰れてしまうので注意が必要です。

バカなことしてる私のチャンネルもチェックしてみてくださいね!

すやすや - YouTube

TwitterInstagramFacebookを見る(SNSを見る)

面白い人をフォローしましょう。

例えば、テストステロンさんとかね。

Testosterone (@badassceo) | Twitter

インスタグラムなら、celestebarberさんとか面白いです。

ネットサーフィンをする

「ヤフーニュース」「GIGAZINE(ギガジン)」とかは超定番ですね。

ロケットニュースは個人的に結構好きです。グルメ記事が多いですね。

ロケットニュース24

オモコロとかは、超バカなことやってますね。

オモコロ あたまゆるゆるインターネット

カラパイアは、個人ブログですがメディアサイトに引けを取らないクオリティですね。

更新停止したザイーガと同じ管理人でしかも女性と知ってびっくりしました。

 

  • ブログ系

アメーバブログ

アメーバブログ(アメブロ)|Amebaで無料ブログを始めよう

 

はてな

はてな

 

NAVERまとめも人気ですね。

NAVER まとめ[情報をデザインする。キュレーションプラットフォーム]

あと、女性向けだったら「pouch」あたりがおすすめです。

Pouch[ポーチ]

 

AbemaTV(アベマTV)を見るのもいいですね。

アメーバブログで有名なサイバーエージェントが運営している、ネット限定のテレビ番組が無料で見れるサイトです。

AbemaTV(アベマTV) | 無料で楽しめるインターネットテレビ局

 

PIXIV(ピクシブ)でイラストを見るというのもいいと思います。

昔好きだった漫画家さんがひっそり活動してたりすると嬉しい気持ちになります。

 

ニコニコ動画もいいですね。

動画にコメントが流れるので独特の空気があります。

生放送も人気ですね。

niconico(ニコニコ)

 

食べログで行きたいお店を探すのも面白いかもしれません。

食べログ

 

あと、ニュース系ならライブドアとか

livedoor

とか、gooとか

goo

MSN Japanとか

MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype

Bingとか

Bing

男性だったら、DMM.comやFC2とかも結構人気ですね。

 

  • ネットショッピング

Amazon楽天価格.comYahoo!ショッピングなどでネットショッピングするのも意外と暇つぶしになりますね。

高級ブランドのサイトで服やカバンとかを見るのも楽しいです。

そこからさらに、気になる商品のレビューを検索したりとかしてるとあっという間に時間が過ぎてしまいますよ! 

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

 

もしくは、ウィキペディアWikipedia)のパロディサイト「アンサイクロペディア」とかどうでしょう?

たらい回しのページなんて最高ですよ。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/たらい回し

こういう系だと「虚構新聞」とかもありますね。

 

もしくは、グーグルマップで世界旅行をするというのはどうでしょう。
自分が昔住んでた家の周りとか見ても面白いですよ。

「リアルどこでもドア」のザ・シークレット・ドア(the-secret-door)というサービスも楽しいです。

The Secret Door - Step Through To The Unknown… | Safestyle UK

ドアを開けたらグーグルマップのランダムな場所に飛ばされるという仕組みで、
ドラえもんの如く、色んな所に連れていってくれます。

スマホからでも360度見渡せます。

 

自分の苗字の由来を探すというのも面白いですよ。

名字由来ネットでは、日本の99%の名字を網羅しているので、ほとんどの人が自分の苗字の由来を知ることが出来ます。

名字検索No.1/名字由来net|日本人の苗字・姓氏99%を掲載!!

ネットの読み物を漁る

体験談や自作小説など色々あります。

ホラー系

都市伝説

都市伝説系の話を読むのも面白いと思います。

人気のやつだと、「フリーメイソン」とか「This man」、「スレンダーマン」とかですかね。

アニメ系の都市伝説とかYouTubeで人気ですね。「ドラえもんの幻の放送回」とか「クレヨンしんちゃんは実はすでに・・・」とかそんなやつ。

信じるか信じないかはあなた次第!」ってやつですね。

意味が分かると怖い話

一見何気ない文章だが冷静に読み直してみるとゾッとしてくるというやつです。

文字通り「意味が分かると怖い話」です。

サイトにまとめられていたり、アプリでクイズ形式になっていたり色々あります。

検索してはいけない言葉

ネット上には、Googleで「検索してはいけない」とされる言葉があります。

それは、ヤバい画像があったり、ウイルスに感染するサイトに繋がるキーワードだからです。

@Wikiに文字だけでまとめられています。(もし、実際に検索する場合にも細心の注意を払ってください。)

トップページ - 検索してはいけない言葉 Wiki - アットウィキ

怖い話まとめ

閲覧注意【2ch】暇つぶしに読みだすと止まらない怖い話 まとめ - NAVER まとめ

SS(サイドストーリー・ショートストーリー)

最近では、1次創作の同人などでもSSと呼ばれるようになってきましたが、元々はファンによる二次創作小説のことを指します。

テキストベースのSSは、割と無くなりつつあるネット文化な気がします。

 

2ちゃんねる系のSSだと有名なジャンルは、「やる夫シリーズ・ブーン系小説・新ジャンル」などでしょうか。

色んな作品があるので「やる夫 まとめ」とかで検索してみてください。

新ジャンル「鸚鵡返し」とかめっちゃ好きです。

掲示板を見る

最近ではSNSの流行でちょっと下火になってきましたが、掲示板もまだまだ人がいます。

有名なところだと爆サイ2ちゃんねる(5ちゃんねる)・ふたば☆ちゃんねるなどでしょうか。後半2つはかなりディープなところなので、最初はしばらく「見る専」がいいと思います。

女性向けだと「ガールズチャンネル」や「ガールズトーク」がありますね。

ガールズちゃんねる - Girls Channel -

GIRL'S TALK(ガールズトーク) 女性限定完全匿名コミュニティ | Ameba(アメーバ)

または、質問に答える形式の「ヤフー知恵袋」や「発言小町」などもありますね。

Yahoo!知恵袋 - みんなの知恵共有サービス

発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

アニメを見る

動画視聴といえばアニメもいいですよね。

アニメ見放題サービスのdアニメストアなら、31日間無料お試しが出来ますよ。

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

テレビ番組を見る

最近では、地上波のテレビもネットで見逃し配信されるようになりましたね。

Tverティーバー)なら無料ですし、有料ならParavi(パラビ)も最近キテますね。

Tver

ドラマを見る

ドラマを見るのもいいですね。韓流ドラマに強いdTV なら31日間無料でお試し出来ますよ。

【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

お笑いを見る

YouTubeにて公式チャンネルを開設しているお笑い芸人の事務所が沢山あります。

例えば、サンドウィッチマンが所属しているグレープカンパニーの公式チャンネルや、

grapecompany - YouTube

ラバーガールの公式チャンネルなどがあります。

ラバーガール Official YouTube Channel - YouTube

コント動画などが見れるのでオススメですよ。

海外ドラマを見る

海外ドラマを見たいならオススメはHulu (フールー)です。

Hulu(フールー)ならちょっと短いですが、2週間無料お試し出来ますよ! 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

マンガを読む

秋じゃなくても読書はいいものです。

最近は無料でアプリで見るというのが流行っていますね。

漫画ビレッジというサイトは、合法漫画村と言われていて、無料でマンガが読み放題です。

漫画ビレッジ | アプリインストール不要でマンガがすべて無料ですぐ読める合法漫画村!

また、オススメ漫画アプリは

あたりでしょうか。

 

漫画サイトなら、以下の通りです。

  • PIXIVコミック

pixivコミック | 無料で読める漫画や新刊情報のコミック総合サイト

ニコニコ静画 (マンガ)

ネギま』などで有名な赤松健さんの会社が運営するサイト。

レトロ作品が多いです。

マンガ図書館Z - 無料で漫画が全巻読み放題!

無料の単品作品なら、『ワンパンマン』や『ブラックジャックによろしく』あたりが有名。

小説を読む

青空文庫」なら、著作権期限切れの作品が無料で読めます。

太宰治芥川龍之介夏目漱石宮沢賢治など、教科書に出てくるような有名な小説が沢山ありますよ。

青空文庫 Aozora Bunko

小説家になろう」なら、ユーザーが投稿した小説が無料で見れます。

なろう系小説としてアニメ化した作品を多くありますね。

小説家になろう

KADOKAWAはてなによる小説投稿サイト。

無料で小説を書ける、読める、伝えられる - カクヨム

アルファポリス - 小説・漫画・ビジネス等の総合エンターテインメントサイト

女性向け作品が多いです。マンガもあり。

2ちゃんねるのVIP発、WEBマンガ総合サイト。
玉石混交なのもまた乙です。

WEB漫画とWEB小説の新都社

  • 本を聴く(オーディオブック)

最近、オーディオブックというサービスが流行りつつあります。

プロの声優やナレーターの方が、「本を朗読してくれる」サービスのことです。

AmazonがCMでよくやっているAudible(オーディブル)が有名ですね。

スマホアプリをする

スマホアプリなら星の数ほど種類がありますね。

最近の人気だとやっぱり「荒野行動」でしょう。

オンライン対戦アプリなら、この記事が参考になりますよ。

suyas.hatenablog.com

もしくは、App Storeを見るというのも暇つぶしになります。

面白い特集記事があったり、思わぬ掘り出しものが見つかったりします。

PCゲームや家庭用ゲームをする

最近のどこのゲームメーカーもスマホでしかゲームを出しませんが、パソコンで本格的にゲームをするのもありです。

通称LoLことリーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)やPUBG・フォートナイト(Fortnite)あたりが人気でしょうか。

スマホでも出来ますが、ハースストーン(Hearthstone)も面白いですよ。

 

コンシューマゲームなら、「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」や  スプラトゥーン2」あたりですかね。

ブックマークを整理する

お気に入りやブックマークを見返して整理する。これ結構やります。

そして「あれ?こんなのいつブックマークしたっけ?」ってなりますw

PC・スマホの容量を空ける(写真整理)

パソコンやスマホって長く使っていると重くなってきますよね?

そんな時は写真などのデータ整理をして、空き容量を増やすといいですよ。

また、ホーム画面のアイコンを整理するというのもかなり暇が潰れます。

 

大事な写真などを外付けハードディスクに移動させてバックアップを取っておくというのもいいかもしれません。

外付けハードディスクなら私は、「安い・小さい・大容量・衝撃に強い」と揃いぶみのトランセンド社の物を使っています。

TranscendスリムポータブルHDD

Amazonのタイムセールを見る

実は、Amazonでは毎日タイムセールが行われています!

お買い得品を探してみるのもいいかもしれません。

以下のリンクから毎日更新されているセール情報を見ることが出来ます。

Amazonタイムセール-毎日更新- 

偉人の名言集を見る

自分のやる気を出す時なんかに結構やります。

色んなジャンルの名言がありますが、私は勇気がもらえるタイプの名言が好きですね。

おすすめ記事

suyas.hatenablog.com

家庭菜園

広い庭が無くても家庭菜園は出来ます。ネギとか簡単でおすすめですよ。私は、狭いベランダで小さいプランターを買ってきてやってました。

超初心者なら豆苗もおすすめです。切りっぱなしを深い皿の上などに置いて、水をあげるだけで育つので超簡単ですよ。

植物を育てる

部屋に緑があるとリラックス出来ますよね。

サボテンなら1ヶ月くらい水をあげなくても平気なのでオススメです。

料理を作る

料理コラムニストの山本ゆりさんの「syunkonカフェごはん」シリーズはめちゃくちゃオススメです。

普通のスーパーに売ってる食材で、手抜きで美味しく作るというテーマのレシピ本です。おばあちゃんの面白エピソードなんかもあるし、実用性高いですよ。

 

いつもの家庭料理もいいですが、時間がある時に凝った料理を作るのもいいかもしれません。

普段作ったことが無いような料理に挑戦してみるのもいいでしょう。

味の素がまとめた「世界の料理特集」のリンクを貼っておきます。

[レシピ特集] 世界の料理・レシピ特集|料理をするなら味の素パークの【レシピ大百科】

 

もしくは、平日に楽をするために保存の効く料理を作り置きするものありかもしれません。

お菓子作り

豪華な料理もいいですが、お菓子作りもいいですよね。

ケーキとかはハードルが高いので、最初はクッキーとかがオススメでしょうか。

部屋の掃除をする(片付け・断捨離)

「部屋の乱れは心の乱れ」とも言いますから。時間がある時に掃除しておきましょう。

ルンバ欲しい。

もしくは、普段なかなか洗濯出来ない物を洗うというのもいいかもしれません。

枕カバーとか布団とか、大きいものをコインランドリーに持っていくとかetc...

部屋の模様替えをする

気分転換にもなるので、定期的に部屋の模様替えをするといいですよ。

私は、夏と冬でベッドや机の位置を変えたりします。

(例:夏は窓際にベッド、冬は別の場所など)

 

オシャレな部屋を参考にしたいなら「RoomClip」というSNSのアプリがオススメですよ。

「RoomClip 部屋のインテリア・家具・DIYの写真を共有」をApp Storeで

DIYをする(日曜大工)

DIYとはDo It Yourselfの略で、「自身でやる」という意味です。その中でも特に、日曜大工みたいな意味で使われることが多いです。

カラーボックスをリメイクして棚にしてみたとか、調べたら凄いのが沢山あります。

自宅でヨガ

自宅でヨガをするのもいいでしょう。

動画でヨガのやり方などを解説している人もいるので、動画を見ながら一緒にやるといいかもしれません。

ヨガ系YouTuberと言えば、b-lifeのまりこさんなどが有名でしょうか。

youtu.be

コメント欄には「便秘が改善された」などの声が多く挙がっていますね。

寝る

平日に仕事などでヘトヘトに疲れてしまった場合などに有効です。

ただ、罪悪感というか時間とか色々なものを無駄にした感が凄いのがデメリットです。

懸賞に応募する

最近では、ネットで簡単に応募出来る懸賞も増えてきました。

かつて私は、『進ぬ!電波少年』の「なすびの懸賞生活」に憧れて、1ヶ月ガチで懸賞に応募しまくったことがあります。

結果としては、1ヶ月で300件ほど応募して、100円のまな板1つが参加賞として当たっただけでした(笑)

ネットで稼いでみる

お小遣いサイトで稼ぐ

一番有名なのは「げん玉」でしょうか。

会員登録したり、メールマガジンを受け取ったりするとポイントが貰えて、それが現金と交換出来るというサービスです。
私も高校生の頃、バイトの代わりに月5000円から1万円くらい稼いでいました。

ただ本気でやる場合は、あらかじめフリーメールを作っておいた方がいいです。(受信ボックスがメルマガだらけになるので)

アンケートモニターになる

そんなに暇なら、いっそのこと アンケートモニターになって、お小遣いをゲットしてみるというのはどうでしょう?

東証一部上場の業界大手「マクロミル」なら簡単なアンケートから、高報酬の骨太案件まで揃ってますよ。

英語を勉強する

やっぱり英語がペラペラ喋れるというのはカッコイイものですよね。

スキルアップを目指して、英語の勉強をしてみるというのもいいかもしれません。

スタディサプリというアプリが最近よくCMしてますね。

今なら14日間無料お試し出来ますよ。

スタディサプリ

暇つぶしiPhoneアプリ

パズル

定番はこのへん。

チャットアプリ

  • 斉藤さん

知らない人とボイスチャットが出来る。ビデオ通話も出来る。

出会い厨が多いのが難点か。

オンライン

  • 荒野行動

定番。100人対戦の銃でバンバンするやつ(TPS)。

2018年上半期のJK流行アプリランキングでは、あのTikTokを抜いてなんと1位だった。

  • Identity V(第五人格)

4対1で鬼ごっこするアプリ。登場キャラクターの背景ストーリーが面白い。

  • 575オンライン

知らない人と俳句を作るアプリ。凄いバカみたいな笑えるやつが出来る。

ランキング機能もある。

クイズアプリ

  • 最高におバカなゲーム

とにかく奇想天外な解き方が必要な問題が多い。頭の柔らかさが必要。

創作活動をする(趣味系・クリエイティブ系)

写真を撮る

風景でもネコでもなんでもいいと思います。

ただ、カメラにこだわりだすとお金がいくらあっても足りなくなるので気をつけてくださいね。

女性ならSNOWB612で自撮りするのも良いですね。

プラモデルを組み立てる

定番は、やはりガンダムでしょうか。塗装までこだわりだすととんでもないことになりますね。

私はゾイドが好きでよく組み立てていました。

最近だと、ゾイドワイルドでシリーズが再び盛り上がってきてるので、ファンとしては嬉しい限りです。

Amazon.co.jp: タカラトミー: ▸ゾイドワイルド

ラジコン・ドローンで遊ぶ

男子の定番。

ドローンってめちゃくちゃ高いイメージがありましたけど、結構お手頃なのもあるんですね。

塗り絵

大人向けの塗り絵もかなり増えてきました。

メディバンぬりえ」というスマホアプリなら、高クオリティなイラストに無料で塗り絵が出来ます。

また最近では、「線に沿って付属のペンでなぞる」だけで凄い絵が出来る「クラッチアート」というものもあります。

ディズニースクラッチアート ベストセレクション10

絵やマンガを描く

ペンタブでは無く、iPad Proで絵やマンガを描くという人も増えてきましたね。

絵を描くスマホアプリなら「メディバンペイント」がオススメです。

12色でスタート! はじめてのコピックイラスト

女子中・高生のイラストブック

完成品を投稿するならツイッターかPIXIV(ピクシブ)あたりでしょうか。

折り紙を折る

私は中学生の頃、狂ったように折り紙を折っていました。

1枚の折り紙に切り込みを入れて複数のツルを折る「連鶴(れんづる)」に挑戦したりもしました。

f:id:suyas:20181201125822j:plain

意外と奥が深くて楽しい世界ですよ。

切り絵をする

紙とカッター、そしてカッターマットがあれば出来ます。

絵を描けない人でも、イラストをネットで探して印刷して使ったりしていますね。

ちなみに、カッターは100均のを使ったりすると意外と手が痛くなるので注意が必要です。

小説を書く

小説を書くのもいいかもしれません。

投稿するなら「小説家になろう」でしょうか。

俳句を作る

名句が出来たら、「おーいお茶新俳句大賞」や「サラリーマン川柳」などに応募してみるのもいいでしょう。

「575オンライン」というスマホアプリでは、知らない人と俳句を作って遊べます。

思わず笑ってしまうような、バカバカしい俳句が出来るのでよければどうぞ。

楽器を演奏する

ギター・ピアノが出来る人っていいですよね。

GarageBand」というアプリなら、ギター・ドラム・ピアノなど様々な楽器が演奏できます。

元々アップル公式の有料アプリ(今は無料)なので、かなりクオリティが高いです。作曲も出来ちゃいますよ。

インスタグラマーになる

インスタグラムに写真を投稿して人気になった人も多いですね。

有名になると企業から声がかかったりするそうですよ。

おしゃれに自信がある方は目指してみてはどうでしょうか?

コスプレをする

アニメキャラや様々な職業のコスプレをしたりするのも楽しそうです。

鎌倉や京都で着物体験をしてみたりというのもある意味コスプレでしょうか。

 

最近では、カラオケでコスプレレンタルが出来る所や、衣装貸出をしてくれるプリクラなどもあるようです。

写真を撮って楽しんだり、渋谷ハロウィンやコスプレイベントに参加するのもいいでしょう。

ダンスをする(TikTokrになる)

思い出エンタメアプリとして「TikTok」が流行っていますね。

木下優樹菜さんなども利用していて話題になっています。

特にダンス系の動画が人気なようです。

ブログを書く(日記をつける)

初心者にオススメなのは、「はてなブログライブドアブログアメーバブログ」あたりでしょうか。

他の趣味と合わせて情報発信すると、より楽しさが広がると思います。

日記代わりに書くのもいいですね。

YouTuberになる(動画投稿する)

最近では、バーチャルユーチューバーの流行もあって、顔出ししないYouTuberもかなり増えてきましたね。

ブログより人が集まりやすいので、オススメです。

二人でする暇つぶし

ゲーム・アプリ

  • オーバークック2(Overcooked2)

慌ただしく料理を作るゲーム。

大学生向け

スマホ株式投資デイトレスイングトレード

私は暇な授業の時はスマホで株をしていました。株って朝の9時から昼の15時までしか取引出来ないので、時間的に大学生にちょうどいいんですよね。

元手が少なかったので利益はそこまででしたが、お小遣い程度にはなっていました。

あと、株主優待も貰っていたので、周りの目も割と好意的でしたね。

本屋で立ち読み

空きコマの時間なんかにはよく本屋に行って本を読んでいました。

ビジネス書とか株とかお金に関する本とかですね。

とにかく時間がある大学生の間は、知識や経験を詰め込むのがおすすめですよ。

暇つぶし場所(外系)

散歩(ポケモンGO

家から駅までのショートカットを探すのとか結構楽しいです。

もしくは、いつもと違うスーパーに行ってみるとかもかなり気分転換になります。いつもとは一味違う夕飯が作れるのでオススメです。

ポケモンGOならゲームしながら運動も出来て一石二鳥ですね。

買い物・ウィンドウショッピング

服とか見るだけでも楽しいですよね。

もしくは、カルディでコーヒーを試飲してブラブラとかは結構あるあるなのではないでしょうか。

大きな本屋に行く

インドア派にもおすすめなのが本屋です。

最近では、イスが置いてあってゆっくり「立ち読み?」出来たりする店や、スタバなどのカフェと併設してあって自由に本を読んだりすることが出来る所も多いですね。

図書館に行く

無料でゆっくり座って本を読むなら図書館もいいですね。

東京都千代田区にある国立国会図書館には、日本で出版された本が全て置いてあります。一度足を運んで見るといいかもしれません。ただし18歳以上の人しか利用出来ないので注意が必要です。

京都に住んでいる方なら、レトロなマンガが沢山読める「京都国際マンガミュージアム」も一度行ってみるといいですよ。

神社やお寺めぐりをする

京都にある伏見稲荷大社の千本鳥居は、死ぬまでに1度は見に行ったほうがいいですよ。

猫カフェに行く

猫カフェの人気は凄いですね。

私も行ったことありますが、ボス猫っぽい奴に思いっきり引っかかれた苦い思い出があります。

フクロウカフェ

アニマルカフェと言えばフクロウカフェなんかも人気ですね。

肩に乗せたりと貴重な体験が出来ますよ。

ちなみに、フクロウはトイレを覚えないので、ウ○チをされても平気な服装で行きましょう。

猫島に行く

ネコが好きなら、猫だらけの離島に行くのも楽しいですよ。

野良ネコって全然なつきませんが、猫島のネコはとても人懐っこいです。お腹とか普通に撫でさせてくれます。

 

遊びに行く時は、汚れないタイプのおやつを持っていくと効果抜群ですよ。(猫島によっては餌付け禁止の所もあります。)

ちなみに、離島は帰りの船の時間が早いので気をつけてくださいね。(夕方16時とかが最終)

遊園地に行く

東京ディズニーリゾート(ランド・シー)なんかはド定番ですね。

最近では、男性1人で動画撮りながらディズニーランドに行ってる人とかが、YouTubeにいっぱい居てびっくりします。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ)も、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」や人気ゲームのコラボした「モンスターハンター・ザ・リアル」など、多方面に攻めた展開をしていますね。

 

落ち着いた雰囲気の遊園地なら、長崎県佐世保市ある「ハウステンボス」なんかがオススメです。

ヨーロッパのオランダの町並みを再現した遊園地で、東京ディズニーリゾートの1.5倍の広さで、敷地面積は日本最大らしいですよ。

特に、光の王国などのイルミネーションが人気です。また、胡蝶蘭など花をゆっくり見るだけでも楽しい遊園地です。

カラオケに行く

最近では、ヒトカラ専門店なども出来ていて、一人でカラオケに行くという人も多いですね。

献血に行く

タダで出来る上に、ジュースやお菓子が貰えます。場所によってはDVDが見れるところもあります。

とはいっても血を吸われるわけですから意外と体力を使います。体重や睡眠などには十分に余裕を持って行ってくださいね。

ちなみに私は、献血に行って帰り際に気絶したことがあります。貧弱 貧弱ゥ!!

裁判を傍聴する

何気に無料で出来ます。裁判員に選ばれた時にあたふたしないように、一度は行っておくべきです。

私も行ったことありますが、意外と淡々と裁判が進んでいくのが印象的でした。

あと、被告人が入って来る時や、判決が言い渡される時なんかはかなり緊張感あります。

天体観測をする(プラネタリウムに行く

望遠鏡が必要ですが面白いですよ。

プラネタリウムに行くというのも良いかもしれませんね。

スケボーをする

車だけはマジで気をつけましょう。私は子供の頃、轢かれかけたことがあります。あと頭も怪我しないように気をつけてください。最近では公園でもスケボー禁止な所が多くて「なんだかなぁ」という気分になります。

子供だったら、キックボードとかブレイブボードとかも人気ですね。

ドライブをする

とりあえず休日は車でイオン!というのが田舎の定番ですよね。

ラウンドワンに行く

ボウリング・バッティングセンター・ゴルフ・ビリヤード・カラオケ・ダーツ・卓球・UFOキャッチャーなどなど遊び放題です。

ゲーセンに行く

ゲーム・UFOキャッチャー・プリクラetc…

UFOキャッチャー1回無料券とかくれるとこはお得感あっていいですよね。まぁ大体1回じゃ取れないんですけど。

アイススケートをする

冬限定ですが楽しいですね。

でも、スケートって何であんなに難しいんでしょうね。

大人になってから初めて行きましたが、滑れなさすぎて知らない子供に死ぬほど笑われました。

競馬に行く

お金かかるイメージですが、最低100円から遊べます。

ボランティアをする

渋谷ハロウィンの後のゴミ拾いとか、ワールドカップの後とか。大震災の時とか。

大学生だと就活のネタにも出来ますね。

共通の趣味の友達を作る

イベントに参加したり、SNSを通じて共通の趣味の友達を作るのもいいでしょう。

最近では、「ネットで知り合ってそのままゴールイン」というのも珍しくなくなってきましたね。

釣り

大漁なら食費も浮きます。
釣れすぎたら近所におすそ分けとか、田舎に住んでた頃はやってましたね。