すやすやブログ

YouTuberすやすやの公式ブログ

鮭レシピ10選まとめ!つくれぽ1000以上の簡単人気レシピ

魚レシピで人気のものをまとめました。

塩鮭を使うか生鮭を使うかで塩加減を調整してください。

秋香る 鮭としめじのバターしょうゆ

f:id:suyas:20190227200229p:plain

鮭としめじ。

塩鮭でなく生鮭を使うのがポイント。

  • 鮭の皮が剥がれないコツ
  1. フライパンをしっかり加熱してから鮭を入れる。
  2. 皮目から焼き、鮭の皮同士がくっ付かないように注意する。
  3. あらかじめ鮭に小麦粉を薄くまぶしておくと、皮が剝がれにくく、タレにトロミも付いて一石二鳥。

秋香る 鮭としめじのバターしょうゆ by まじゅじゅ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

鮭のホイル焼きチャンチャン焼き風

f:id:suyas:20190227200244p:plain

鮭と玉ねぎ、えのき・ニンジン・ピーマン。

レシピ本掲載&殿堂入り。甘みそバター味。

鮭のホイル焼きチャンチャン焼き風 by ますこちゃん! 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

生鮭の南蛮漬け

f:id:suyas:20190227200302p:plain

鮭と玉ねぎ、ニンジン。

宝酒造 準グランプリ受賞&レシピ本掲載。

揚げずに作る南蛮漬け。アジや鶏肉でも美味しい。

簡単♪鮭のムニエル☆タルタルソース

f:id:suyas:20190227200313p:plain

鮭のみ。

殿堂入り・レシピ本掲載。

バター少なめでヘルシーなのが特徴です。

簡単♪鮭のムニエル☆タルタルソース by mielle 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

鮭のムニエル~簡単レモンソース~

f:id:suyas:20190227200323p:plain

鮭のみ。

レシピ本掲載。

最初に皮を強火で焼くのがポイント。

鮭のムニエル~簡単レモンソース~ by momoco 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

ふっくらうまい!フライパンで焼き鮭

f:id:suyas:20190227200341p:plain

鮭はそのまま焼くだけでも美味しいですよね。

クッキングシートを使うことで食器洗いが簡単になります。

ふっくらうまい!フライパンで焼き鮭 by ゆんまま♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

鮭フレーク♪和風サーモンクリームパスタ♪

f:id:suyas:20190227200353p:plain

鮭フレークを使い、生クリーム無しで作った簡単レシピ。

和風な味付けです。

鮭フレーク♪和風サーモンクリームパスタ♪ by Blue-Island 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

我が家の定番・鮭と大葉の炊き込みご飯

f:id:suyas:20190227200413p:plain

レシピ本掲載。

薄味。塩鮭の場合は塩の調整を。

ご飯が炊きあがってから大葉を入れると色が綺麗に出ます。

我が家の定番・鮭と大葉の炊き込みご飯 by まぁじ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

衝撃の☆鮭フレーク

f:id:suyas:20190227200426p:plain

鮭フレークの作り方。

フードプロセッサーがあると簡単。

衝撃の☆鮭フレーク by ぽくちゃん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

混ぜるだけ…超簡単♡鮭のクリームパスタ♡

f:id:suyas:20190227200435p:plain

火を使わず混ぜるだけの簡単 鮭クリームパスタ!

混ぜるだけ…超簡単♡鮭のクリームパスタ♡ by kumi0901 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品