すやすやブログ

YouTuberすやすやの公式ブログ

20代男の「Amazonで買ってよかったもの」2019年

随時更新です。

ガジェット

15000円の高音質マイク Blue Microphonesの「Yeti USBマイク」

赤髪のともさん、KUNさん、もこうさんなども使用しているイエティマイク

YouTube動画の収録&ゲーム配信(実況)用に購入

使い方は簡単、PCでもPS4でも付属のUSBを刺すだけ

本体がデカくてちょっと邪魔になるのが欠点ですが、とても音質がよく満足しています。

ちなみに私が買ったのは青(Midnight Blue)です。

家電

天パをストレートにするヘアアイロン「サロニア ストレートヒートブラシ」

男ですが、天パがひどすぎてヘアアイロンが無いと外に出られません。

口コミなどでとても評価の高い商品らしく、近くの家電屋を2軒回っても売り切れでした(笑)

ブラシタイプのヘアアイロン初めて買いましたが、なでるだけで自然なストレートヘアになるのでとにかく時短で最高です。

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!

タイトルがラノベ並に長い

難しい確定申告や税金の話がマンガでわかりやすく描かれている

2018年11月に発売されてAmazonベストセラー1位ツイッターでも話題だったらしい。楽天ブックスでも入荷するまで3週間待ちとかだった。

 

内容としてはフリーランス1年目の初心者向け。1度でも確定申告したことがある人には多分不要。

「YouTuber1年目で確定申告が不安!」っていう私みたいな人はとりあえず買っておくと安心です。

もちろん「仕事に関連する勉強のための本」なので経費で購入。抜かりなし。