すやすやブログ

YouTuberすやすやの公式ブログ

【Identity V】最新・最強Tierリストまとめ【第五人格】攻略WIKIまとめ速報

 

中国版のTierリスト

日本版とは環境が違うので参考程度に

f:id:suyas:20180718172629j:plain

Tier1
空軍
泥棒
マジシャン
盲女

 

Tier2
医者
オフェンス
傭兵

 

Tier3
幸運児
冒険家
機械技師

 

Tier4
弁護士
庭師

 

 

個人的リスト

野良メインの個人的なTierリスト

 

サバイバー

Tier1:泥棒

収集癖のおかげで解読が早く、機敏のおかげでチェイスも得意な泥棒がTier1トップ。

野良なら解読意識低いの多いし、ハンターもキャンパーが多いからとりあえずこれ使っとけばいい。

 

Tier2:冒険家・弁護士・医師・空軍

冒険家は好奇心のおかげで解読が早いけど、チェイス性能普通なので。

弁護士は蠱惑のおかげで解読早いけど、味方と合流する機会が少なかったりチェイスが苦手なので。医師は解読普通で、治療器具あるけどチェイス苦手めなので。

空軍は解読遅く、他に比べて味方依存度高めで野良だと辛めなので。

 

Tier3以下:その他

オフェンス

解読が遅く無視されやすい。ラグビーが壁などに当てないと効果が薄く救助にも使いづらい。

 

傭兵

チェイス性能はトップクラスだが、解読が遅くチェア性能が高いため無視されやすい(勝利に貢献できない)。

 

 

 

 

ハンター

Tier1:道化師

突進の範囲広すぎ。あとランク上位者が使ってるのがほとんどピエロなので

 

Tier2:復讐者・鹿・リッパー

順番は正直よくわからん。勝てるかどうかは、サバイバー側に上手い泥棒とかが2人以上居るかいないかな気がする。