すやすやブログ

YouTuberすやすやの公式ブログ

【ディアブロ イモータル】あのディアブロがついにスマホに登場!低評価が付きまくって荒れているがどうなる…?Blizzard

Blizzardによるディアブロがついにスマホアプリとなりました。

タイトルは「ディアブロ イモータル

ゲームプレイ紹介トレーラー

youtu.be

 

シネマティックトレーラー

youtu.be

 

低評価の嵐

グッドが10に対してバッドが100以上も付いています。(11月3日現在)

コメント欄を見ると「R.I.P. Diablo」、約すとディアブロオワタというコメントや

ディアブロ2HDかディアブロ4の情報が欲しかった」という意見も。

個人的な感想

トレーラー映像を見ると、ディアブロ3の移植か?と思いました。

最近はスマホの性能も上がって、特に韓国性のRPGとかだと絵も綺麗でとても高解像度のグラフィックのスマホゲームが多いです。

 

ただやはり心配なのは、「ガチャ要素」でしょうか。

ディアブロは敵をどんどん倒して自分のキャラクターの装備を延々に強くしていく、いわゆる「ハクスラ系」のゲームなので、

「課金したら強い装備が手に入ります!」なんてやられたら萎えるなぁと。

 

まぁそれでもディアブロ3の最初のコケ具合からここまで持ってきた天下のBlizzard様なので、期待以上のものにしてくれるんじゃないかなぁと期待しているところであります。

ディアブロ III エターナルコレクション

presented by:Amazon